徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年8月12日日曜日

ある意味斬新

ヨコモさん
KIMG0362.JPG
取説にセットスクリューならネジの溝を書いても良いと思う。そんなにコストは変わらないでしょ?何かピンを入れるのかと思ったよ。

バッテリー
KIMG0364.JPG
KIMG0363.JPG
載せられる。ただしバッテリートレイは使えないのでグラステープ留め決定。

いつもの癖でそのままやってしまってちょっとミス
KIMG0366.JPG
サイドスプリングの取り付けはセットスクリューを下から入れるのが正しい。でないとGT500/R2では上からこのセットスクリューにアクセスできなくなってしまう。GenX10やS120と同様に上からやっちゃったよ。ネジを切りながら入れることになるので下手するとこの部分の穴が馬鹿になるのを覚悟でやり直したほうが良いかな.....。

KIMG0368.JPG
また斬新なデフグリスの添付歩法だこと。タミヤのように小さいチューブとかって考えはないのかと。

4 件のコメント:

  1. このデフグリス袋はこの中でまぶせってことなのかな

    返信削除
  2. 多分そういうことと思われるがもっとなんとかならなかったのかと。
    タミヤやHPIに比べてキットとしては洗練度が低いように思うです。ランナーとパーツとの接合位置とか。

    返信削除
  3. このあいだタミヤのテストショット組立会行って実感したけど
    タミヤはほぼ製品出来た後でも組みにくい所とか有ると
    説明書や組み立て方どころか部品構成も変えるようです
    あーいう気遣いが違いになるんだろうなぁと

    返信削除
  4. 少なくとも気遣いは無いですな。HPIのほうが気遣いはある。
    大体さ、ダンパーの下側のキャップでシリンダーの中に入るほうの面の部分にランナー生えているってどうよ?この部分は平面にする必要があるんだからわざわざそっちにランナー生やさなくてもと思う。なぜ外側にしねえんだと。

    返信削除