徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年8月12日日曜日

作り始め

とりあえず実家に帰って開始。

KIMG0347.JPG

瞬着は流し済み。

一番気になっていたフロントサスから。suさんのR12である程度は見ていたが実際作ってみるとよくできている。
ロアサスアーム下側からビスを入れる。このビスでリバウンドを調整。
KIMG0349.JPG

ちゃんと下側からこのビスにアクセスできるようにバルク側に穴が開いている。

アッパーアームのヒンジピンの固定もよくできている。
KIMG0351.JPG
こんなかんじでヒンジピンの両端を外に出してEリング留めではない。
どうやるか?
KIMG0353.JPG
まず片側はこんなふうに貫通していない。
で、もう片側は
KIMG0356.JPG
隣にビス用の穴があり、ビスを締めるとそのビスの頭で固定される。
よく考えたなこれ。

中央Dカットしてイモネジでいいじゃん。(ぼそ)

でもまあ、このフロントを作ってよくわかった。このフロントサスはストラット方式の先を行っている。洗練さが半端ない。

KIMG0360.JPG
とりあえずシャシーを一体化してチェック。
GenX10みたいにショートタイプのサイドリンクなのね。

KIMG0347.JPG
話には聞いていたが。ここのクリアランスはかなり厳しい。実際動かすと干渉したのでとりあえず削る。
KIMG0361.JPG
もうほんの少しクリアランスあれば干渉しないのにね。多分「言わなくても端を丸く処理するだろ?」ってのを前提としているんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿