毎年恒例でこの季節はNaotosんちの周りが交通封鎖されてしまうので夜8時まで車で出たら最後、帰ってこれないという日。そろそろ引っ越そうかねえ。TX線の周りが気になるんだが。
で、朝から屋上で今日は暗くなるまでいるつもりで長期戦覚悟。
トムスのボディを準備。
リップスポイラー部分はこんなかんじで補強
この部分(当然ボンネット側に繋がる部分も)メッシュ+シューグーの加工を4枚重ねしてみた。
前に使った時にこの部分がなくなる=死といっても良いくらい重要な部分ということは理解しているので。
また、S120では前回の偏心マウントを使っても通常の1/12ホイルでは「ギリツライチ」なので余裕を持たせるべくサイクロン12ホイルを使用。これでまあ普通?という感じになる。
トムスはやはりポルシェに比べてクイック。トゥエルブボディほどではないがフォルムとかからすると及第点でしょう。
リアタイヤが微妙な感じだったので前から思っていたことをやってみた。
これはクイックになりすぎてハズレとしていたフロントタイヤをリアタイヤにしたもの。
これは内側がスクエアの30Vカーペット用、外側がヨコモCRTミディアムハード。
なめてんのかお前はと言われそうだが悪くないんだよこれ。クイックになりすぎということは食っていたということなので当然グリップする。
失敗はヨコモCRTミディアムハードを外側にしてしまったこと。アレ、欠けやすいのよ。
欠けちゃってアウトになってしまったが可能性を感じたタイヤだった。現状ちょっと曲がらないという感じになっているのでフロントタイヤにこの方法を応用してみようかと思う。
りあさんがサイドリンクを割ってしまったということでこちらもチェックしたらなんとなく左右で微妙にシャシーとリアプレートの間の隙間の広さが違っている気がしたのでこちらも交換。ついでに確認したところ
どうもSerpantS120とGenXはサイドリンクの長さは一緒っぽい。中心のボールのサイズは違うけど。
意外と他にも応用効くかも。
どうにも欲しいあと一曲がりが得られなかったのでフロントのスプリングを極端に柔らかくしてみるかとタミヤのF1のスプリングを調達して少し走らせたところで夕立でゲームセット。
まあ帰れば車で入れる時間になってるなということで結果オーライ。
久しぶりに7時過ぎまでいたよ。疲れたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿