徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年5月6日金曜日

膝にくるなこれ

昨日まで実家に帰ってました。
で今日はSPDのテストがてら河川敷。今日は逆方向に進みます。

DSC_0104.JPG
感覚的にはスキーのビンディングが弱くなった感じ。足の裏だけでカチッと固定。
マルチリリースのクリートなのでどの方向にも無理に力をかければ外れるという安心設計。

とりあえず漕ぎ出す。
ちょいと感覚違うね。漕ぎやすいといえば漕ぎやすい。
上方向にも力が入るから楽。

Naotosからすると降りるのは楽。足首ひねれば外せるし。
大丈夫だな俺。

とりあえず今日は北上。
秋ヶ瀬を通り
DSC_0101.JPG
DSC_0105.JPG
モトクロスの練習場。
たしかここで照井竜がトライアルメモリの特訓をしたんじゃなかったかな。
バギー走らせたい。

DSC_0107.JPG
川越を超えた。(かすって超えた)

目標は河口から60kmという標識。Naotosは大体20km地点からスタートしているので往復で80kmという計算。

そうそう、実家に帰った際にカインズでブランドがよくわからない1980円のサドルを購入。
DSC_0102.JPGDSC_0105.JPG
DSC_0103.JPG
なんとなくだったがこれは当たりだ。全く痛くならない。

河口から58.6kmの標識を見つけもう少しでUターンだなと思ったら何時まで経っても60kmが出てこない。
それに明らかに風景が変わっている。
DSC_0108.JPG
DSC_0109.JPG
薄くなっていて読めない。どうも荒川サイクリングロードで無いところに突入?

au smartsportsの機能上62km走ったのでとりあえずUターン開始。
DSC_0110.JPG
一休み。

その後てくてく戻る。
ビンディングペダルは上にも力が入るという構造からか、Naotosにとっては膝にくるな。途中から右膝が痛くなってきたので右はロックを解除してフラット面を使用する。
片面SPDでよかったよ。

サイクリングロードという都合もあるだろうけど自販機が置いてあるところがない。
今日走ったところでは桶川市?川島町?のホンダエアポートの所にしかサイクリングロードの周りに自販機がなかった。今度は2本くらいペットボトルは持ってったほうが良いかもなあ。



そういや実家に帰った際に回転寿司に行ったときの写真
DSC_0099.JPG
とうとう揚げ物が寿司になるか。。。。。。
そして「マグロユッケ」という寿司を頼み、問題になっている「ユッケ」はマグロでやれば良いんじゃね?とか思った。

2 件のコメント:

  1. うんうん、さすがに3個目は白じゃないんだね

    返信削除
  2. 黒しか無かったというのが正しいですかね。
    しかしこれは思わぬ見つけものだ。
    カインズ侮れない。

    返信削除