徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年5月19日木曜日

10年ぶり

約10年ぶりに引越そうかといま賃貸情報のサイトを見まくっているのだけど、10年前というかそれより前から進化してないね。
あいも変わらず駅から徒歩何分とかそういう基準だし。

地図上に丸とか図形を書いてこの枠内の物件とかで出来ないものかね?今の技術なら十分できるとおもうんだけど。

多分住宅情報サイトに登録する不動産屋側が入れるのがめんどくさいというのがあるのかもしれないけど、その物件の住所を全部入力すれば地図上にプロットするのはなんでもないわけでそうすれば地図上の範囲でできるわけだ。

なんでこんなこと言い出したかというと、Naotosは駅の東口方向の物件とかそういう基準で探しているため。この場合、現在の検索では不要な西口の物件も引っかかってしまう。

あと築年数で検索できるけど、リフォームがかかっている場合があるのでそれでも検索できるようにして欲しい。
このリフォームのおかげでいちいち全部の物件の詳細に目を通さなきゃいけなくなってる状態。

あまり今のところから大幅に動くつもりはないけどね。

探している物件の条件
=======ベスト=======
・K駅とKM駅が両方使える。但しKM駅寄りが良い。場所的にはK駅とKM駅の間とKM駅から徒歩5分圏内
・2階の物件で1階が店舗もしくは駐車場で人が住んでいないこと
・もしくは1階でもセキュリティとかが確保できること
・35平米以上、和室があればなお良い
・駐車場合わせて11万まで
=======その2=======
・MH駅、H駅から徒歩5分圏内
・これらの駅なら駐車場合わせて10万以下に抑えたい


さーて、どうなるやら。

1 件のコメント:

  1. ついこないだ(2月頭)までgoogleがそのものなサービスやってたけど不人気だったらしくやめちゃった。
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/27/news052.html
    結構便利でしたよ。
    ちょうど探してた時期だったし。

    返信削除