徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年5月11日水曜日

電飾の固定

電飾の際のLEDがのケーブル固定ってどうしてます?
DSC_0117.JPG
以前はホットボンドを使ってたんだけど、あれは衝撃で剥がれやすくてね。
今回はボディ補強と同じくNaotosの定番スーパーXで固定してみた。
もっと楽な方法あるのかね?




某人が引越ししたからというのではないが、今年マンションの更新なのでいい加減引っ越そうかと。
調べてたらなかなか良い物件あったんだけど....1階ってどうだべねえ?
防犯の面で不安だけど、このご時世1Fだと停電とかの際によさそう。管理人がいて分譲タイプらしい。

まあ、今住んでいる市と同じorいずれ同じになる隣の市なんだけどね。とりあえず地下鉄側にひっこそうかなと。

5 件のコメント:

  1. だいたいはタミヤのアルミメッシュテープでとめてます
    タイヤと擦れそうな所とか貼るついでに

    返信削除
  2. 振動するところはシューグー、その他はグラステープですね。
    うちの場合1FはNGですね。防犯以外に…
    ・車の振動(特にトラック)
    ・人が通る+話し声&自転車
    があるので。少数ならともかく多くの人の生活の導線上に部屋があるなんて場合は最悪ですよ。
    後4階建て以上の場合は2Fも心理的に駄目ですねぇ…阪神大震災の事もあるし。
    ぶっちゃけ階数は建物の構造と質による

    返信削除
  3. テープか.....やはりシューグーのほうがよさげかな。

    返信削除
  4. 実家が線路際なのでその辺は気にならないのよね。
    大体今住んでいるところも外から酔っぱらいの声とか余裕で聞こえるし。
    ネックは防犯だなあ。うーむ。
    俺の場合駐車場がいるからねえ。

    返信削除
  5. 攻勢防御が合法なら愉しく1階に住めるのになぁ

    返信削除