徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年4月17日土曜日

UFOキャッチャーは詰将棋

Naotos宅配2日目。

今日はmeatsさんといつものところで待ち合わせ。



Q.昨日雨でも今日はこんなに晴れてます。路面はどうですか?



A.余裕でビショビショです。乾く気配すらありません。

5a70c682.jpg





てなこんなでmeatsさんとお会いし、ちょいと話す。

a77ed0b4.jpg

d72864fd.jpg

meatsさんが購入したライトユニット。(Naotosはmeatsさんが購入したのでついでに購入した)

ライトユニットとLEDがどっちゃりついてなんと$16!。日本で買ったらLEDだけでも2000円超えるぞコレ。

これはお買い得。



その後充電器の実験。

ece43274.jpg

何年ぶりだろう、車からこうやって電源を取って充電を行うのは。



114420f1.jpg

無事稼動。余談だけどルイージさん、こっちの充電器も液晶の保護フォルムちゃんと張り付いてないでしょ?w

※2台買って2台ともこんな感じでフィルムが剥がれていたと言うw。



あんまりアンペア数かけると昨日の人のように入力電圧が低くなってエラーがでるので3A。



昔こうやって充電したじゃない?でもあの頃って1500mAHとかのバッテリーを30分とかだったから要は2Cで充電してたってことなんだよね。車のバッテリーも進化したけどそれ以上にラジのバッテリーが進化してるので車バッテリーから直で4C充電とかはやっちゃいけないことなのかもしれない。



とまあ、Naotos的には無事2台動いて一安心です。





その後店内でmeatsさんの職人技を見る。

96259dd0.jpg

こんな感じでボールの上にプラの板があり、それをボールから外すとおちるというUFOキャッチャーの取り方の正解が分からない。と言ったらmeatsさんが正解を見せてくれた。

答えはすこしずつ左右に振って前方にずらして落とす。要は1回で落とそうと考えないこと。

詰将棋....ジェンガ?そんな感じのゲームをやっているような職人技を目の当たりにする。





死角に入ってしまい取れないと言っていたエヴァの俺の知らないメガネっ子のフィギュアも無事ゲットした模様。

勝利宣言とともに写真が送られてきた。

ae619ccb.jpg

職人恐るべし。


8 件のコメント:

  1. どもお疲れでした~
    ��EDユニットを試験してみたら走行に応じて変わるってわけではなかったですが
    あのスイッチで点灯パターンが4種類ほど切り替えられるって結構いいものでしたよ
    大6灯に小3色6灯でこのユニット付き、これ当たりです
    細かいことですがタミヤとかのに比べてコードがやわらかく(シリコン系?)扱いやすい感じです
    また何かあったらついでに頼んでもいい感じの代物です

    返信削除
  2. こちらこそお疲れ様でした。
    無事使えたようで何よりです。
    点灯パターンが切り替えられるってのもすごいですよね、あの値段なら全点灯だけでも何も言わないのに。

    返信削除
  3. なんと!
    そんなに良い代物だったとは!
    俺も頼めば良かったかな~。
    まぁ、今のF1だと1灯しか使わないけどww

    返信削除
  4. 書き漏れたwのでもいっちょ。
    液晶のフィルムですが、
    速攻で剥がしました。
    あのチョロっと捲れたのが
    非常に見づらくてw
    あぁーもう!って剥がしたww

    返信削除
  5. これ、ある意味品質管理できてるって事だよねw。
    2つともそうだったんだからw。

    返信削除
  6. わざと?
    フィルム付いてるから、剥がせよ~ってw
    そうとも思えるのは、俺だけか?

    返信削除
  7. おれも速攻はがしたけど
    あれ剥がせるようにめくって有ったんじゃないかと
    捲ってなかったら剥がせないし
    たぶんはりっぱなしだとしばらくするとゴミとか水分とか入って余計に見難くなるかと

    返信削除
  8. まあ輸送時の傷を防ぐというのが目的なんでしょうな。
    引っペがしちまうのが吉でしょう。
    使っている時につく傷は勲章ですw。
    しかしワケの分からないメーカーの充電器を使っている人間が3人も出るとは...

    返信削除