サスアームの角度によってはフロントアクスルの裏のナットがダンパーと接触してフルステア出来ないことが発覚、
これはなんとか避けてやろうと薄いナットでやっています。でも接触。
一番伸びた状態でこの接触が発生するのでリバウンド規制でなんとかなるかなとも思ったのだけど
気持ち悪いのでサイクロン12のインラインフロントアクスルに交換。(ナックルも)
これでどの角度でもフルステア可能。
教祖がベアリングだけ送ってきた理由がわかった。
あの人、サイズを間違えたんだ。
標準のJSPro200はトゥエルブのアクスルを使用しているので1/8 x 5/16フランジ付きベアリングが必要。
なお、Generation Xのプロストラットが使用するアクスルは3/16 x 5/16フランジ付き。教祖はこのベアリングを送ってきたんだ。
サイクロン12用のインラインフロントアクスル&ナックル周りは結構面白い。
これ、アクスルのベアリングを入れる部分は1/8インチ、だが先端のネジはM3w。
キングピンは1/8インチだけどEリングをはめる溝はM3用に切られている。
以上無駄トリビアw。
ちなみにフルバンプしたときにキングピンとホイルが干渉することも確認。
これは教祖も指摘していて、「キングピンのEリングより外側をほんのすこし削れ。」
りユーターで削ったら解決。
キングピンはアソシRC10R5のもので、42mmちょい(おそらくインチ)ある。
サイクロン12の30.5mmのキングピンでは角度のせいで動くが渋くなった。
今キミヒコさまでは品切れだけど、39mmのロングキングピンが良いかもしれない。
ある程度長さが必要。
シェイクダウンのレポート楽しみにしてますw
返信削除写真のようにモールドAアームの横棒部分を切断するのはやっちゃダメなことよ。(切るとAの長い棒2本が歪む)
返信削除