徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年4月6日火曜日

参った参った

私用で携帯からアメリカの証券会社に電話しようと思ったらつながらず。



なんかKDDからのアナウンスで契約が必要と言われるなー(AUの携帯からかけた)とAUのHP見てみたら今は契約不要でかけられるとのこと。

あれー、何かKDDでトラブル起きてるか?仕方ねえ、SkypeOutでかけるとするか...

とやってみたらこれもアウト。



ようやく気づいた。これ、フリーダイヤルだ。(国際電話経由でフリーダイヤルにはかけられない)



またまた厄介なことを....。仕方なくUSCustomer Onlyと書いてあるフリーダイヤルではない本来は違う用件用のサポートセンターにそのままSkypeで電話。



ああ、しまった、オヤジに当たってしまった。



声が低いからもっと聞き取りにくい。ガムでも噛んでるんじゃないかと思うくらいクチャクチャ聞こえるし。



とりあえず「日本から電話かけてるんだけどフリーダイヤルではないサポートセンターの電話番号教えてくれないかい?電話かけられないんだ」と伝えて電話番号を教えてもらう。

で、再度電話してなんとかなった。



やっぱね、電話は難しいよ。音質劣化するし。しかもSkypeの場合ディレイのようなものがかかる時があるし。

ネイティブじゃないから脳内補正はムリムリ。


0 件のコメント:

コメントを投稿