徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年4月24日土曜日

敗北

いやー、久しぶりに人柱で敗北。完全敗北。



これはダンパートップを特性の短いヤツに変更したEncoreと現行JSPro200のフロントダンパー。

d2dd6cd7.jpg

シリンダーの長さが問題。ほとんど動かなくなってしまうのでアウト。

シリンダーの長さの問題の為、加工できない。



リアには使えるだろうと思っていたらリアもダンパーの自由長が極端に短くなってしまって実質アウト。



認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを。



未開封分のダンパーはオクにでも出そうorz。

久しぶりの完全敗北だわ。ここのところ調子良かったのに。

まだこれがパチでのあぶく銭だったからよかった。



でも同じあぶく銭ならみんなを誘って「ココイチ全部のせ」をやればよかったなと。

※5~6人で行ってみんな一番安いポークカレー、Naotosはポークカレーに「トッピング全部のせ」で頼む→写真を撮ったらトッピング解体でみんなで食う。頼んで、見る所まではやりたいけど流石に食う気にはならないからね。



わかったよ。もう諦めるよ。3Racingの青いヤツでも買うよ。(でもこれも人柱)

まてよ.....Encoreの赤アルミ部分が使えたら面白いんだが.....





PS

f6345eff.jpg

ルイージさんが試せ試せと煽ってきたキャパシタを購入。

まあこれは人柱云々じゃない気がする。フィーリングとか特性を変えるものなので昨日のラーメンの「しつこくない」と同じ感じじゃないかと。しつこいと感じる人もいるだろうしね。まあコイツのレポートはまたあとで。


6 件のコメント:

  1. リテーナーの部分のネジと頭部分のネジの径とピッチは違うの?
    もし共通なら…邪魔な耳から上を切り飛ばせば…ゲフンゲフン

    返信削除
  2. 今日は、また良い天気で・・・orz
    昨日の夕方あたりから降らなければ、今日できたのにね~。
    エンコアってケース長いね~。
    やっぱりシャフトも長いの?
    キャパシターの話ですが、
    シングルタイプと3連(4連)タイプでも
    特性が違うから、フィーリングも違うらしいです。
    TEKINのESCを使ってる人がそのキャパを使ってる
    って記事を見つけたので、どうかな?とw

    返信削除
  3. suさん
    リテーナーは18のやつに付け替えて試したけどアウトでした。
    まあ、18Tダンパー組んでみなよ。いろいろと突っ込みどころが多いからw。

    返信削除
  4. そうそう、18Tフロントダンパーだからね(もしくは18Rダンパー)
    リアダンパー買ったら死亡確定だからね。

    返信削除
  5. ルイージさん
    今日は見事に晴れ、富士山の写真を送ってきた人もいたよw。
    多分GWは大丈夫なんじゃないかな?呪いはとけたみたいだし。

    返信削除
  6. まぁアメ車だしねー壊れる前に代替品探すしか無いねー
    ↑第一感想
    伝わってない様な気がするのでうちのところで絵付きで書いてみた

    返信削除