徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年4月21日水曜日

うーん、赤いのが無いなあ

うーん、RC18Tフロントサイズの赤いダンパーが見つからない。

490e9ea7.jpg

ピントが全然あわなくてボケボケだけど黒いのはサイクロン12ダンパー。キャップの大きさが違うけどシリンダーの大きさはほぼ同じ。ロッドエンドやダンパーシャフトを変えてあげれば使えそう。

近いサイズで赤いヤツ....Encoreかな。でもあれ現物見たこと無いんだよな。サイクロン12ダンパーと同じくらいの大きさなんだろうか....。うーん、4つ一度に人柱るのは流石にな。

余談だけど「人柱る」を「ひとばしる」と辞書に登録したらすごく入力が楽。



てなことを考えながら今日はNaotosは早めに帰ってきたのでお仕事の5時間位かかるテストデータ作成&インポートプログラムを実行してクリーニング屋にスーツを出したりとかお買い物とかちょいと雑用。



うーん、Encore4ついったら英雄になれるんだろうか...とか考えながらパチっていると

a69a1cc4.jpg

きちゃった。

160517c1.jpg

ていうかいつの間に弥次喜多も萌え系になったのよ。

これ31回転限定確変のST機なのでサクサク当たり10000発にはギリ届かないところで確変&時短抜けでヤメ。



うーん、お告げかな....やれということかな



と思いながらキミヒコさまをみるとキミヒコ様、いつの間にか変則的な休みなのね。明日休みじゃん。



思いとどまる



いや、赤にこだわらなければもっと安価にきちっとしたダイヤフラム式ダンパー、しかもOリングも簡単入手っていうのは手に入るのよ。3Racing製とかね。でも赤にこだわると選択肢がなくなる今日この頃。

今のままのアソシダンパーで行くのは今後辛い。ダイヤフラムやOリングは入手出来ないし。ダンパーとかしっかり組んどかないと、そういうところが明らかにわかるのがこのジャンルだし。



うーん、難しい。


4 件のコメント:

  1. 頭のでかさと全長さえどうにかなればスプリングは標準サイズのフロントスプリングを挟み込めば良いような気がするけど…



    ��
    みたいな
    頭でかすぎで使えないの?

    返信削除
  2. オラのとこにEncoreの画像UPしました。参考になれば。

    返信削除
  3. suさん
    Encoreはその全長もわからないのが問題。シリンダが長かったりしたらアウトだし。

    返信削除
  4. りあさん
    ありがとうございました。イケそうです。むしろ行けとw?

    返信削除