徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年4月19日月曜日

知らなかった機能

いかん、猿にウッキー充電器を与えるとこうなるのかを実感した日w。

おまいら、仕事してんのかw。



c73ad336.jpg



・この充電器、過放電させてしまったLi系バッテリーをバランス充電モードでないモードで充電するとプリチャージと言うゆっくり充電して電圧を上げる機能があるらしい。



しらなかった(というよりバランス充電しかしないから気づかない)。

一度過放電させたときはNiMHモードで10秒ってやってたんだけどそんなの要らないらしい。



あと、フォームカット機能、いわゆるニクロム線つなげれば発泡スチロールとか切れますよ機能というのもあることは知ってたけど何に使うのよ(というよりモーター慣らし機能の副作用だろそれ)と思ったらmeatsさん大喜び。

そうか、あの人は使うよね。



俺自分が使う部分しかマニュアル見ないからなー。そういう知らない機能は結構あるんだろうな。



余談だけど、今日はじめてパワーポイントでスライドをフェードアウトさせる方法を知ったよw。


3 件のコメント:

  1. そこまで詳しくなりたいのは、ヤマヤマだけど・・・・
    読めんのよ! 困った事に読めんのよ!「外国語」ウッキー!
    見たことある文字とかのニュアンスで
    なんとなく分かるけど・・・
    まず読める時点で何故?って感じです。
    恐るべしww

    返信削除
  2. 読むというより感じるんです。
    ああ、こう言ってるんだなとw。

    返信削除
  3. 月曜日にアレな事あるといけねぇからって金曜日中に月曜の仕事やらされたおかげで
    何も無くて、ちんたら資料作ってるなんて月曜暇になったのでついでにマニュアル訳してましたよ
    すでに充電とかモーター回したりはマニュアル無しでやってたのにw
    自分がかろうじて感じれるのは30年前にやったN88Basicリファレンスマニュアルかもしれねぇ
    あれとかホストのマニュアルとか日本語でも辛かったもの

    返信削除