徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年4月15日木曜日

猿警報

今日は午後から近場でお仕事なので午前中は在宅勤務としてたら香港から荷物が届いた。



お二人さんの注文ブツも入ってましたよ。

839f253e.jpg

これで20A充電が3人だねw。



で、実はこのパッケージ、Naotosが以前買ったものと違い、箱の色が違うのと箱が小さい。

バランスボードは付いていると言われていたが別箱は無いし、不安になって一応中身を確認して(注:元々封はされていない)みたら衝撃の事実。



なんとバランスボードが本体に一体化していた。JST-XHと思われるコネクタが本体に付いている。

��これはあとで比較して載せる予定。)



正確にはNaotosが買ったのは208B、これは206Bなのでその違いかも。

��充電性能は変わらない。)


7 件のコメント:

  1. おー来てるw
    試験してみたいなぁとかであれば、俺の分でやっちゃってもらってOKですよん
    シュリンクとかに意味を見出さないタイプですので
    あ~でもでも、通常な使い方な分にはってことでw

    返信削除
  2. いえいえ、それは流石にまずいのでw。
    箱を開けたら空だってことはないことは確認しました。ケーブル類も入っていると思います。
    とりあえずあった方が良いなってもの
    ・JST-XHのバランスコネクタと各人が使っているバランスコネクタの変換コネクタみたいな奴
    ・ティーンズコネクタからバナナコネクタになっているやつ
    ※小型ワニ⇔バナナは付いているので充電はできるけど危なそう。バナナ何mmかはわからないけどとりあえずは調達は容易そう。イーグルとかでそういうのが売ってそうだし。

    返信削除
  3. キター!
    楽しみですな~w
    この微妙な天気をどうにか・・・

    返信削除
  4. バランスコネクタとかって
    コネクタ単品で(どうせ汎用だろうし)買ってきて作った方が安そうだよなぁ
    接続情報どっかに載ってるんだろうし
    探してみるか

    返信削除
  5. meatsさんの場合はタミヤの奴に合わせなきゃだめかな?

    返信削除
  6. タミヤの配線の意味自体は分かってます
    つか、バッテリー空けた事あるし
    まぁテスターで測ればだいたいOK

    返信削除
  7. http://aircraft-japan.com/prod_datasheets/hp/A123/packassy/A123packassy.pdf
    なるほど、言いたい事は分かった、どうせ何種類も居るわけじゃないから
    各々のコネクタを直付けして変換コネクタ作ればOKだな
    んでも、続けて調べていたら検索で引っかかった某所の
    「バランスコネクタ覚え書き」
    が一番まとまりよかった・・・ありがとう某氏一番に見るべきでした

    返信削除