徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2009年12月2日水曜日

MacBookを分解清掃してみた

MacBookのファンが最近異音を出し始めたので分解して清掃。ブロアーでしゅーしゅー。

取りつけ直すと異音は収まった。というか異様に静かなので逆にファンが回っているか不安になったので

ファンの回転数を監視するソフトを入れてみた。



da389c22.png



RightFanが-1なんて表示されるのでちょっと焦る。

MacBook(13インチ)はファンは1個だけらしいのでこれで良いらしい。



Core2Duo2GHzのMacBookだけど、不満感じないんだよなあ。ある程度のスピードならPCって普通に使うには不満感じない。

昔は楽しかったのになあ、クロックアップとか。

NaotosはCyrix派で6x86通称M1を愛用してたね。



そういや今はP200とか「インテルなら何MHz相当」という表示はなくなったね。デュアルコアとかそういう世界だから

単純比較は難しいんだろうけどなら何で比較すればよいのかわからない。

最近はPCのCPUに疎くなってきた。i7知らなかったし。組み込みのCPUは詳しくなったけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿