徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年1月28日土曜日

本来の速度

エキスパートクラスはモーター指定でギア比は無制限。
DSC_0495-960x540.JPG
ということで少なくともいつもの速度以上の速度が要求されることは間違いない。それに慣れておかねば。
DSC_0496-540x960.JPG
ショートリポをウレタンで挟んで搭載。リポを使うとしたらショートリポと決めていた。
いつもよりマシンが軽くなったので、非常に気持ち良い動きになる。
いつもは12秒半ば、頑張って11秒台に入るタイムだけど、速度を上げたので楽々11秒半ばに入るスピードになる。
この速度はP4Xでは初めてだったが、この車は本来はこの速度、これ以上の速度で使うために設計されているんだなと思う。面白いもんで速度を上げれば上げるほどマシンが安定する感じがする。もちろんバッテリーが軽くなったこともあるだろうけど、お前こんなにキビキビ動けたの?という感じ。そしてこのスピードになるとALS-Rの特性が効いてきている。

ごめんよ、俺お前の性能の半分も理解していなかったかもしれない。ある程度スピード上げないとお前の性能を引き出せないんだな。

でもタイヤの消耗とか肉体的な疲労がぱねえ。特に目。やっぱりいつものペースが良いなと思うわけで。レースが終わったら何時ものに戻すことは間違いない。チキチキ的な事もやろうと思えばできるんだけど、この速度でやると危なすぎる。

それにしてもスピード速くすると走行後至る所のビスが緩むのな。これはネジロック剤指定のところに塗っていないということもあるけど、今までは起きなかった現象。速度にして1.5倍くらい上げたけど、シャシーに掛かる力ってそれ以上なのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿