徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年1月7日土曜日

バッテリー死亡か?

Naotos、バッテリーはLiFeを愛用。DD用はカワダの1SサイズのLiFeバッテリーを使用しているのだけど
DSC_0458-960x540.JPG
もともとこいつは容量2100というのもあるが、最近どうも1800くらいしか入らなくなってきた。
うーん、寿命臭いかなー。
常連の他の方々と比べてランタイムが短いのはわかる。にしても短すぎる。半分くらいになってしまった。
ショートリポサイズの2600のLiFeが同じくカワダから出ているのは知っているけど、それでも2600なんだよな。
3000越えてたら買いなんだが。
LiFeを愛用してきたが、どうもどのメーカーもLiFeを出さなくなってきたので終わりかも知んねえなあと思ったりしている。
DSC_0457-960x540.JPG
ショートリポを搭載してみた。まあこれはこれでランタイムは長すぎて使い切れないけどね。
あと若干重い。でもまあなんとかなるレベルでまわりの方々と一緒に走ることができる。これを使うにあたり、ピニオンは5枚落としている。落とし過ぎの感はある、がそれでもパワーがありすぎるなって感じる。

それにしてもリンクサス車とTバー車って違いが顕著だなと思う。ストレート走っていてNaotos車だけリアウイングの振動が顕著。やっぱりピッチングの動きを吸収しきれていない。もう少し柔らかくなってくれれば良いのだが。
もう少し考えてみようかね。この車手軽で結構速いので気に入ってはいるんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿