徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2017年1月7日土曜日

FFにやられる

屋上は様々な車や車でないものも走るが、今日はKさんが来た。
今日一緒に走らせて、途中で「ん?」となる。ライン取りや減速のタイミングがベルト車とかシャフト車というものではない。F103GTとかDD的なものとも違う。
「FFすか?」
「そう」
完全熟成TA05に続きまたやばいのが出現。チキチキが始まる。これまでにない動きなので追いかけていても追いかけられても面白い。ブレーキングから一気に急旋回するタックイン、確かFF車独特なんだけどああ、ここでこういうラインでくるのか、ここで減速するのかとか勉強になる。そして上手い人がやるとこんなにも速いのかと感心する。フロントに荷重をかければ同じような事できるんじゃないかと思って真似したけどやっぱりできないもんだね。

奥が深いわ。そしてなんだか異種格闘技的な面白さがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿