いろいろメンテしていて気になった部分をアップグレード
どうにもスパーのブレが気になってイーグル製のアルミスパーホルダ&プーリーを投入、そして前回TRFダンパーのショートを入れていたのだけど、この車はロングダンパーを前提としているのでストローク長が不足している。手持ちに標準長のTRFダンパーはないので買わなければならないが、わざわざTRFダンパーを買うのも何なので安かった3Racingのダンパーを入れる。ストローク量が増えたので良い感じだ。
ダンパーはリセットということで前後SMJのシルバーを入れる。
やはりこの車、どうも旋回軸がかなり前の様な感じがする。それこそイメージとしてはボディ先端のような。。。重量バランス上それでもおかしくないのだけど、ドライブがしにくい。単純に慣れていないというのもあるけど。
リアのグリップを高めて少しでも旋回軸を後ろに持っていこうと、この車だからできるダンパー角度に変更。
大分リアのグリップが上がる。今現在前後SMJシルバーなので硬くするか柔らかくするかで大分変わるなと思っていたところで縁石にフロントからオフセット衝突をやらかす。
そんなに勢い良くではなかったものの、タイヤ角度が変な方向になったので、あー、Cハブかナックルかサスアームか何か逝ったなと思ったが、それどころではなかった。
まさかここ逝くとは。
流石にここはないので終了。RTRの樹脂は弱いらしいがこうなるとは思わなかった。流石にダンパーステーが折れたというのはこれまで経験ないので意外だった。
逆にシャシーはこの弱さは今の季節には使えるかもしれない。が他は変えたほうが良いかもと思ってきた。
近場にパーツがないのでその場でポチって明日には届くものの、テストできる機会が来週の土曜しか無い。うーん、テスト不十分だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿