徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年8月11日火曜日

だからお前らはどうして

喜び勇んでプロポの設定をしている時に気づいたんだが
昨日紹介した3/4chでジャイロが選べるという機能、
DSC_2953.JPG
これを設定するとステアリングジャイロがET:3ステアリングの右側にあるトリム、スロットルジャイロがET5:スロットルユニットにあるトリムに設定されている。これはNaotos的に逆なのでこれでトリムに機能を割り当てる画面で逆に変えようと思ったのだが出来ない。よく親指でジャイロを操作と言っているようにNaotosはET5をステアリングジャイロに割り当てているんだよ。スロットルジャイロはほとんど使用しないのでET3は他に割り当てるけどね。

仕方なくマニュアルを見ると。。。。。。
ex2manual.png

>ジャイロモードに設定すると、強制的に以下の設定になります。
>ET3 : 3CH コントロール(ステアリング側)
>ET5 : 4CH コントロール(スロットル側)
>走行しながら、適度なジャイロ感度に調整します。

バカヤロー、固定すんじゃねえよw。
仕方なくこれまでと同じくアナログモードによる設定でET3,ET5に機能を割り当てる。
どうしてこんなに惜しいんだろうKOって。ジャイロモードでキーを入れ替えるようにするのがそんなに大変なのかい?すごく便利だって喜んでたのになあ。

2 件のコメント:

  1. ET3とET5の配線切り替えれば
    中がコネクタになってたりしたら
    簡単そう

    返信削除
  2. いや、それユニットが違うからすごく難しい感じよ。
    ET3はステアリングユニットだし、ET5はスロットルユニットだから。

    返信削除