徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年8月22日土曜日

次のステップへ

さほど期待はしていなかったがやはり
DSC_2975.JPG
このバッテリー、片方のセルがおなくなりの模様。LiFeバッテリーの寿命って、バランス充電の時間が長くかかるようになったら寿命ってことかなって思う。こいつ、書いてある通り4200なんだけど、前からバランス充電に異様に時間がかかり16A充電しても30分経ってもバランスが終わらない時がでてきた。で、とうとう今日確認したら片方のセルの電圧が3.2Vから上がらなくなってた。
とりあえずご苦労様だね。
DSC_2976.JPG
とりあえずとりおんのバッテリーで急場凌ぎ。

カワダからおまちかねの
https://sv80.wadax.ne.jp/~kawadamodel-co-jp/cargo/goodsprev.cgi?gno=LFA040
1セルサイズの2セルLiFeバッテリーが出たようなのでこちらに買い替えだな。2100しかないってのがちょっと不満だがしょうがない。2本くらい調達しておこう。

不思議なもんで、屋上のF1は申し合わせがあるわけでもないのに常連さんがみんな同じスピードで走るようになってきた。F1は丈夫だからいいね。メンテも楽だし。

そして
DSC_2977.JPG
会長と共に衝動買いw。フロントサスに惚れた。
Street Jamの奴と迷ったが、まずはこっちで。Naotosの最終形のイメージってフロントはF113でリアはStreet JamのSJF-01なんだよね。フロントダンパー付きダブルウィッシュボーン、リアは上下に並行移動するサス。あれ、そんな車持っていたような...。らて☆らる。

次からF-1はこちらにスイッチする予定。
Plazma Formulaに不満はない。素組で非常によく走る車だと思う。

だがそれが不満なんだw。新しいシステムを詰んだ車やよくわからない車をよく走るように持っていくのが楽しいんだ。苦労は買ってでもするもの。

3racingのF1には痛い思い出がある。これとかこれ
なのでNaotos的には1パックぶつけないで走ってどこも壊れなければ合格。

来週はちょっと忙しいのでシェイクダウンはムリだろうねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿