徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年8月29日土曜日

出来てきたよ

バッテリーを乗せるとこういう感じ。
DSC_2989.JPG
こんな感じで後ろにスペースが出来る。
DSC_2990.JPG
このスペースには本来ファンを積むように指定がある。
が、ここにファンは積まない。

受信機ってこのように搭載するという指定があるのだけど
DSC_2994.JPG
実はNaotos愛用のジャイロ受信機は、このように立てて搭載することが出来ない。横に置かなきゃダメ。
だけど
DSC_2993.JPG
横にはおけるスペースがない。
プラズマフォーミュラではアタッチメントで上に棚を作ってそこに搭載できたのだけど、そういうものは無いので搭載は難しい。

わかるでしょ?
DSC_3000.JPG
このスペースに搭載。シュバリエもこの場所に置こう。
ESCは中華をそのまま積もうと思ったが、どうもセッティングカードが怪しいのでちょっと悩む。ちゃんとセッティング情報が送れないっぽいのよ。なにか適当なESCでも買おうかと思ってたのだが
DSC_2999.JPG
俺、こいつを持っていたことをすっかり忘れてた。その昔絶望を味わったタキオン。Naotosをちゃんとしたメーカーの製品嫌いにさせたESCとも言える。タキオンはいいのよタキオンは。ムカつくのはTAOなんだよ。TAO買う金で中華ESCならモーターも買えるんだよ。
まあタキオン自体はシルキーというかなめらかなのは間違いないのでDDに向いているかもね。
使わないのも何だから持っているもの使いましょう。

ついでにこのバッテリーは1/12サイズなので通常のバッテリーより薄い。なので
DSC_2995.JPG
こんな感じの隙間ができる。とりあえずウレタンで埋めようかね。

モーターなんだがこれは前々から試してみたかったものを使う。
DSC_2998.JPG
G-ForceのSuperExtreme21.5T。高回転型モーターってやつ。
プラズマフォーミュラでは今は熱対策で中華13.5Tに付け替えてるけど、その前は同じくG-ForceのSuperFastの17.5Tを使ってた。これはどうなんだと思うんだけどSuperFastの17.5TはKV1870。それに対してSuperExtreme21.5TはKV2100。なんと17.5TのモーターよりKV値が高い。どんな感じなのか楽しみ。
もう一つのテーマは最大出力が130Wから100Wに下がる。ひょっとしたら同じスピードを保てたままランタイムは伸びるなんてことがあるんじゃないかなって。やってみるしかないけどさ。

バッテリーが2100mAhってのが気がかりなのよ。その昔ダイナマイト(2300mAh)を使ってた時ってちょーっと足りないって感じだったんだ。10分行ければいいんだがな。夏場じゃないし身体的に楽になるシーズンだしさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿