徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2015年8月28日金曜日

作り始める

いやー、今週忙しくてほとんど手を出せていないんだわ。
今日夜雨なので明日のシェイクダウン、というか今週は無理そうなのはある意味助かってる。

幾つか気づいたところを。
まずリアアクスル。インチのものなのでベアリングはトゥエルブとかと同じ。プラズマフォーミュラを使っている人はベアリング等は移行できるよ。やったね。
ついでにアクスル自体も
DSC_2984.JPG
上:プラズマフォーミュラのスチールアクスル
下:F113のアクスル
スパー側の突き出し量がほぼ同じなので多分使える。左はクランプだし。

これを調べておこうと思った理由がこれなのよ。
DSC_2986.JPG
デフプレートが8角形。トゥエルブ等で使われているDカットのものではない。これ何用?ひょっとしたらSakuraのツーリングカーのボールデフとかで使っているものと同じとかだったりしないのかな?そうなら会長は気付くだろう。
プレートの入手が難しそうならプラズマのシャフトを使って内側はプラズマのDカット、外側だけこの8角形で当面凌ぐというのもありかなって。いや、ピンクつかいたいやん。

デフナットなんだが、樹脂ナット。
DSC_2985.JPG
なんとツーリングカーのホイルに使う7mm、M4のやつ。ただ2個付いているお得使用。インチが入るかは要テストだけど、M4の樹脂ナットなら簡単に入手できそう。

ここまではできてるのよ。
DSC_2987.JPG
気になったのがサイドスプリング。こんなに固いの使ったこと無い気がする。最初はこれで行ってみるけど。

うん、メカメカしくていい。
DSC_2988.JPG
リバウンドがツーリングカーのようにネジで調整できるのは便利ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿