徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年11月1日土曜日

ケーブルを付け替える。

残念ながら今週は雨でダメ。シャロン氏からLINEでESCのコードを引き直ししてたらコードだけじゃなく端子もとれたというのが来て、そうだと思いだして俺も引き直しをすることにする。
前回はタキオンの端子がよくわからない、2枚の基板を繋ぐような端子になってるということで避けていたが、その後の調査で上のところだけがケーブルにつながっていると言うのがわかった。
DSC_2448.JPG
んでこう。ちょっと長かったな。本当は3本の線の長さを変えればよかったが、面倒だしね。伸び縮みするケーブルとか出ないものかね。ファンとかESCのケーブルに対して行っているぐるぐる巻き処理ってさすがに12AWGのケーブルには出来ない。また、Naotosはモーターケーブル直半田はしない。そしてESCとバッテリーもバッテリーにヨーロピアンコネクタを直で挿すというのもしない。ディーンズ等コネクタを介す。ここは譲れない所。

本当はタキオンから出ている受信機への線も黒化したいんだけどね。ちょっと無理。ESC側にメスのコネクタが付いているタイプなら良かったのに。

2 件のコメント:

  1. ��受信機への線も黒化したい
    コードをタミヤカラーのフラットブラックとか黒のアクリル絵の具で塗ればおk
    わざわざ交換するこたないよ!
    以前ワールドだかにも乗ってた小技だから(昔は自分もやってた)実績はありますぜ。
    ちゃんと塗っとけば手に付くこともなくいい感じですよん。

    返信削除
  2. あー塗るって手があるか。
    塗る+くるくる加工なんかすると剥がれそうだけどなw。

    返信削除