徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年11月2日日曜日

RYOBI 充電式ドライバドリル BD-361

サスピンとっかえたりしたので新しく買った電動ドライバ RYOBI 充電式ドライバドリル BD-361 を使ってみたが、やはりしっかりしているね。軸のブレが殆ど無いし。
DSC_2450.JPG
DSC_2452.JPG
��注:名入れしたわけではない。りあさんのと見分けるためにステッカーを貼っただけ)
スペックを見て多分そうだろうなと思ったトルク、クラッチを最小の1にしても 「対通常樹脂」 に対しては強すぎる「対カーボン混入樹脂」の場合でもちょっと強めかな。

まあ手慣れたもんなのでちょっと手前でスイッチを離せばよいだけ。前のがそうだったしね。
特に樹脂の場合は手で回しても締めすぎないようにするじゃない。
何よりもビットの脇にLEDがついていて回すと光ってくれるんだが、地味に便利だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿