徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年5月11日日曜日

ボディ

無駄なドリの日なので今週は休み。SweepSTC-4ボディを仕上げる。
まあまだリアのホイールアーチのカットはしてないけどね。マシン出してホイルはかせるのか面倒でさ。

DSC_2098.JPG

もう、意地でも白一色ウイング黒。集団で走らせるとわからなくなるっていう人いるが、ウイングで見分けつくだろうと。見分けつかないなら他の色にしてもらうしか無いw。見分けがつかないより見えないほうが問題だ。
ウインドウの色で分けるってのもある。スモーク吹いちゃってるが、ここはフロストカラーでもいいはず。

このボディ、結構チンスポイラーが大きいな。正直ツーリングカーでボディの違いってあまり感じられないんだがどうだろうね。

ちなみに裏貼りVer3とは
Ver1:水溶きボンド
 簡単に剥がれる&乾かねえ。
Ver2:ピクチャーグルー
 透明だが結構剥がれる。しかも剥がれる際はグルーのエリアごと剥がれる。
Ver2.5:透明両面テープ
 Ver2の補修用で行った手段。剥がれないが、しっかり貼ったつもりでも塗料が侵入する
Ver3:透明両面テープ+ピクチャーグルー
 透明両面テープで貼った上から隙間を埋めるようにピクチャーグルーを使用する。ピクチャーグルーのお陰で塗料の侵入がない。

わかっているのよ。書けばいいって。でもあんなの書けないよさすがに。
あとは表貼りで剥がれた&汚くなったら貼り直すとかって方法もある。実はデカールは全てスキャンしているのでシール紙に印刷すればコピーできる。
ただ、白が印刷できないのでどうしても白抜きが作れないのよね。白が印刷できるプリンタ欲しいな。インクジェットで黒カートリッジだが中身は白インキっていうのがあったらそこそこ売れると思うんだけどね。PC上で黒指定だが実際の印刷は白ってさ。

2 件のコメント:

  1. つ 両面テープ+エンジンカラーのクリアべっとり→本塗装
    俺のF1はカラーコピーの紙ですが、それで染みナシです。

    返信削除
  2. クリアべっとりか。それもありだな。
    裏貼り時はフォト用紙だな正しくは。

    返信削除