徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年7月27日土曜日

ターン数は意味が無い

雨の予報なので今週は休み。つうかスコールが来たり止んだり雷がなったりすごいわな。日本じゃなくて東南アジアみたいだ。

HKに発注していたものが届く。りあさん、届きましたよ。さすがEMS。
ぶっ壊れたサーボを更に発注したり細々したものを注文。ついでにブラシレスモーターを購入。
DSC_0012.JPG
13.5T。

あれ、13.5T持ってるんじゃないっけ?。Yes。但しこのモーターは今持っているモーターとスペックが違う。前から使っているモーターはKV2590。このモーターはKV3040。ワット数も違うから単純比較が出来ない。

よく何ターンのモーター使ってます?なんて話が出るがターン数で比べるのは意味ないと思うのよ。同じターン数でこの違いって大きくない?
同じターン数のモーターをメーカー違いで買うなんて物好きなことやるひとはそういないだろうからやって見ることにした。

DSC_0013.JPG
あらー、端子はLRPタイプでしたか。LRP用のQTEQコネクタ買ってこないと。

2 件のコメント:

  1. ありがとうござます。
    受け取りは次回(来週末)で良いでしょうか?

    返信削除