徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年7月31日水曜日

入手

約1ヶ月ほど待たされてようやく入手。
DSC_0015.JPG
良かったよー。無事入手できたよー。

DSC_0017.JPG

塗り完ボディと透明ボディの2枚付き。
こんなんだから箱がでかい。実はお客さんのところに訪問に行く前に購入して、あまりのでかさにコインロッカーに入れようと思ったら入らず(奥行きの問題)、入るコインロッカーを探しが大変だった。JR系のコインロッカーは奥行きが浅く、東京メトロ系のコインロッカーは奥行きがある。覚えておこう。

早速作り始める。と言ってもPlazmaRaと似たようなのでちゃっちゃかできる。カーボンではなくFRPなので角落としもいらないし。

最大の特徴のTバー。
DSC_0019.JPG
DSC_0020.JPG
DSC_0022.JPG
このTバーはロール方向に動いてピッチング方向には殆ど動かない。
��そういうもんだっけ?)

DSC_0023.JPG
フロントバルク。上からプラズマRa用の-1.5、プラズマRa標準、そしてプラズマLM標準。
バルクの背の高さが違うのがわかると思う。これはそのうち交換することになるだろう。(1/12のホイルとタイヤを使うので。)

ちなみにリアもディフューザーの分リアバルクが嵩上げしてある。が、よくみてみるとメインシャシーよりTバーのほうが薄いのでその分の嵩上げにも見え、+-0なのかも?

リンクじゃないので本当にさくさく組める。
フロントはもう事前にXENONのVSSを組んであったのでそれを取り付け。標準のは要らない。
なお、プラズマLMはキャスター10度が標準の模様。そういえばGT500もそうだった気がする。
ロールダンパーはビックロールダンパーを積んでみる。

メカ積みすればもういける状態まで出来た。
DSC_0027.JPG

まあ問題は無いと思うんだよね。多分走るよこれ。
ただ、プラズマRaでも最近は薄型シャシーを使っていて、シャシーは柔らかいほうがいいのかもと思ってきたけど、ここまで柔らかいというのもちょっと怖いな。


DSC_0021.JPG
ボールデフグリスを指で塗れという指示は初めて見たよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿