徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年7月8日月曜日

物は試しに

円筒型のバッテリーを板状のシャシーに無理やり両面テープとグラステープで固定していたのだけど、どうにも1-2週でグラグラして再度貼り直すというのがあった。面倒なので
KIMG0801.JPG
KIMG0800.JPG
セメダインスーパーXでシャシーとバッテリーを接着してみることにした。(このグラステープは場所固定用の仮止め)

どのくらいの強度で貼り付けられるかは不明だが、とりあえずグラグラしないようになってほしい。

わかっているんだ。普通のバッテリーを使えば良いんだ。1セルLiPoか1セルサイズの2セルLiPo。
だが、どうにもポチろうとするときに何かが手を止めるんだ。

1セルサイズの2セルLiPoって正式にはなんて言うんだろう?調べてみるとどうも名称が無いみたいね。
ショートリポだと高さが25mmのを指すことになるから「ロープロショートリポ」というのはいかがだろう?「ローハイトショートリポ」かな?


2 件のコメント:

  1. 「ミニリポ」と呼ばれています。

    返信削除
  2. ミニリポっぽいですな。なるほど。

    返信削除