徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年7月18日木曜日

QTEQに統一

前回QTEQのプラグに取り替えて使ってみたら非常に良いのでESC側もQTEQのプラグにする。
KIMG0817.JPG
これ、よく考えたよね。ネジ止めだから外れないし。
抵抗?そんなのは気にしない。

KIMG0819.JPG
全部交換。
お前はこのESCいくつ持っているんだって感じだねw。(3つ)
ちなみにキーエンスのタキオンを買うお金があればちょっと前ならこのESCは4つ買えますw。
そんなのを使っているのよ私。TEKIN RSとかも持っているけど「違いがあんまりわかんねえやならこいつでいいやどうせブーストとか使わないし」。

そうそう、XENONのVSSのフロントバルクのKYタイプを入手。
KIMG0820.JPG
こいつはインチネジでシャシーに固定というのは説明からわかるんだけど、プラスの8-32皿ネジが付属しています。
KIMG0822.JPG
これ、なんでXENONはちゃんと書かないんだろう?実物を見て買える人ならともかく周りに売ってないから通販メインって人は「インチかー、ドライバーねえや」と思ってしまって買わない人もいると思う。

そうそう、こいつはプラズマを使っている人になんだけど、このXENONのバルクはロアアーム固定部分にネジ山が切られています。つまりはプラズマとは逆でロアアーム側からネジを固定することになります。するとプラズマのロアアームに入れるネジ山が切られたブッシュは使えないってことになるわけで。(使えるけどめんどくさいよね。特にロアアームにプラズマ純正を使っている場合はすごく面倒。)
でもXENONのブッシュ、どこも品切れなんだよね。プラズマの人はブッシュに3mmドリルを通すのが良いかな。

KIMG0823.JPG
一応純正も買ってあったりするんだよねこれがまたw。これはLMで使おうかなと。LM、どうもプラズマ標準よりハイトが高いフロントバルクらしいから1/12のタイヤ使うのは標準では難しそうだし。


0 件のコメント:

コメントを投稿