徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年7月9日火曜日

QTEQパワーターミナル

モーター系統のコネクタはこれまでバナナコネクタを愛用していたのだけど、先日走行中に2度モーターのコネクタからケーブルが抜けるという事象が発生したので交換が必要だなとは思っていた。
そこで前から購入してあったQTEQのパワーターミナルに交換
KIMG0802.JPG
KIMG0803.JPG
こういう形でネジ止め式でがっちり固定できる。これはなかなか優れものね。
ネジ止めがめんどくさい?それをいったらあんた、つえるぶのリアタイヤはどうなるんだと小一時間以下略)。

中華ブラシレスは上にセンサーケーブルを刺す方式なので大丈夫かと思ったが無事入った。

前々から交換したかったのだけど、こういうのは手持ちのモーターとかESCとかをすべて一度に交換して揃えないと意味が無いので踏み切れなかったところをついに踏み切った。


0 件のコメント:

コメントを投稿