徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年10月6日土曜日

ホイルの歪み

少々もったいない気もするが接着整形済みタイヤを購入。
KIMG0490.JPG
ディフォルト直径は
KIMG0491.JPG
フロント43mm
KIMG0492.JPG
リア45mm。このくらいが普通。
使ってみて&タイヤを回してみて思ったのだが、やっぱりホイルの使い回しは限度がある。横から見てホイルのブレがこの新品は明らかに少ない。走らせてみても同じタイヤを使い回しホイルで使っていた時よりグリップするように感じたので手持ちのホイルをチェック。(雨が降ってきたしで整備モード)
やっぱり歪んでいることが比べるとわかる。いっそのことで歪んでいると感じたものは全部廃棄。

KIMG0493.JPG
受信機置き換えに伴い今までのアンテナは転倒防止アンテナ専用としてアンテナケーブルを巻かないことにした。アンテナマウントを別途設置してボディ内に収める。

雨が降ってきたのでマシンチェック。フロントとリアはバラす。
微妙に歪んでいたりガタが出ているものは全部交換。
本当に交換したいのはシャシー板。フロント側で削れ&クラック(剥がれ)がある。だがS120LTのシャシー板は結構高いのでもう手持ちのパーツが尽きるorメインシャシーに何かあったら買い替えだな。S120LTがバージョンアップすればまた話は変わってくるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿