徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年10月19日金曜日

瞬着流し

とりあえず削ったので瞬着流し。
Plazma Raはリアのプレートが左右つながってるのね。最近こっちのが流行りかな?

瞬着を塗る方法っていくつかあるみたいですが、Naotosは
KIMG0510.JPG
綿棒派。ペットボトルのキャップに瞬着を入れて綿棒でつけて塗る。
これが良いのは絶対に塗りすぎて垂れることが無いこと。薄く塗れる。厚くしたい場合は何度か塗り重ねる方向で。
あと皿加工された穴はすごく楽。

注意事項として最近「綿棒」といいながら綿でできていないものがあること。
瞬間接着剤に化学繊維をつけると発熱する。燃えはしないだろうけど熱くなるやつがあるので注意。

KIMG0509.JPG

小さな物干しにつるしてTVの横のところにぶらさげて乾くのを待つと。
大きなものは平らな部分を挟んで、小さい奴は大丈夫そうなところで挟むか糸でぶら下げるかで。


0 件のコメント:

コメントを投稿