徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年3月30日金曜日

届いた。

円高のうちに買っちまえということで買ったものが届いた。
円安に振れると読んではいるが、ロングするほどの度胸はないからねえ。あればプライベートサーキットの夢が叶うかもしれないが。


実は初めてのRC用安定化電源
KIMG0106.JPG
これこれ、ここがこうなっている奴が欲しかったのよ。
KIMG0107.JPG
こいつは30Aまで大丈夫。
じゃお前今までどうやって充電してたのよ?と。実はアキバでゲーセンの台やパチンコ用として売られているスイッチング電源を使ってた。アレも悪くは無かったけどね。欲しい人いたらあげるよ。
大体向かいに座る人たちはちゃんとした安定化電源をつかってたりする。個人的にはちょっと羨ましかった。つうかラジ屋で俺みたいな電源使ってる人見たこと無いし。

おかえり20A充電
KIMG0108.JPG
10A充電に我慢出来なかった。今は反省している。
使ってみて感想:なんかファンか何かがうるせえ。高周波の音がする。

フライトパックのLiFe4200。30C。これ$20。
KIMG0109.JPG
使ったこと無いメーカーだからパンチとかはわからない。あとハードケースに包まれていない。Blitzでつかって大丈夫かな?やってみるかと。
つうかさ、カワダの奴4000の25Cで1万円くらいしたんだが....先を行くものの辛さだな。


噂には聞いていたがリチウム電池の輸出入は本当に厳しい。写真1枚目でわかった人もイルだろうけどHobbykingで今回は購入。その昔使ったことがあるがこんなに遅くなかった。
30/03/2012 05:45 Departed from Destination Transit Centre
30/03/2012 04:30 Held by Customs at Destination
30/03/2012 03:20 Received at Destination Transit Centre
28/03/2012 15:48 Handover to Airline
28/03/2012 08:36 Processing at Air Transit Center
26/03/2012 11:34 Processing at Sorting Centre
24/03/2012 21:23 Acknowledged at Transit Centre
24/03/2012 20:49 Shipments in transit from Origin
発送元がシンガポールだったこともあるがSpeedPost(EMS)でこの感じ。ひょっとしたら飛行機に乗せられる状態になるまではEMSも普通便も変わらないかもしれない。
注)シンガポールの国際郵便関係は貧弱貧弱ゥで有名だったりする。
但しある程度の重さまで行くと普通便とEMSの価格差が殆どなくなるから日本国内を考えるとEMSの方が良い。日本に入ったらEMSが優先される。Received at Destination Transit CentreからDeparted from Destination Transit Centreの間のスピードが全く違う。大体普通便だとここに1日か2日位かかる。

今回送られてきた箱の外側にInvoiceが入っていて、他にバッテリーに着いての書類も入っていた。会社で機械を送るときにFedexに渡さなきゃいけない書類と同じようなもの。時間がかかった原因はどう考えてもLiFEバッテリーだな。

さーて、動作チェックするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿