徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年3月24日土曜日

ブラシレス化

使ってなかったESCを使用してブラシレス化してみた。このESCはサイズからつえるぶに積めないからね。
KIMG0092.JPG
KIMG0093.JPG
モーターも恐らく使用しない6.5Tを搭載。まあこれは標準のブラシモーターが15Tだったというのも少し考慮に入れてある。昔言われてた「ブラシレスターン数x2=ブラシターン数」なら7.5Tだけど、持ってないしLiFeだし使ってないのがあるんだしいいかなと。

まー最終減速比が12.71(ディフォルト)なので重いSCトラックでも大丈夫だと思うんだ。1.5Kgくらいのツーリングカーだと7.0位が普通かな?なら2.5kg位のBlitzなら12.71ってまんざら変でもないと思う。
つうかどんなギア比だよコレ。考えるとコレであの速度が出てたというのは15Tモーター恐るべしだな。何気にブラシレスのほうがモーターに穴が空いていない分良いかも。前回はブラシの確認用?の穴に草とかが入ったりしたからね。

ぶっ壊れたらそれもネタw。

インナーカウルはこんな感じで下側の4スミみたいな部分にベルクロを貼って
KIMG0094.JPG
シャシー側にも同じ場所に貼ってこれで固定することにする。
KIMG0095.JPG
100%の防塵性は求めない。ある程度の防塵性で良い。

マジこれ(SCトラック)やってみるといい。つえるぶとは違った面白さがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿