徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2012年3月16日金曜日

でけーよ!

最近更新がないのは土日雨でラジって無いからね。いじるネタもそうは無いし。

自転車でウロウロするようになり、河原とか野っ原とかをお構いなしにちょっと走らせられるオフロードのRCが欲しいなと思っていたんですわ。
純粋なバギーだと岩場とかはダメだし、クローラーとかそんな遊びはしない。要は車高がちょいと高いモデル。候補に上がったのはワイルドウイリーとかのビッグタイヤとSCトラック。
そして4WDで無い事が条件。2WDで良いのよ。安定していないことを楽しまなきゃ。

で、某氏も購入して更に限定で安くなっているのを教えてもらったのでSCトラックを購入。

HPIのBlitz。
KIMG0073.JPG
でけーよ!なんだよこの大きさは。
まあわかりきっていたことですが。SCトラックって実車換算で1/10であってRC的には1/8なのよね。
KIMG0075.JPG
でも中身はこんな感じでスカスカ。
これ、結構軽いのよ。見た目のボリュームに対して全然軽い。2kg位。
そんなのを15Tのモーターで動かすんだからそこそこな走りするんでしょうな。

ちなみにNaotosが購入したのはRTRの2.4GHz、防水仕様のもの。充電すれば走らせられる。
http://www.hpieurope.com/kit-info.php?partNo=105833&lang=jp
ここ見るとバッテリーは付いてないってことになってるけど、実際は7.2V2000mAHのNi-MHバッテリーと充電器、送信機用の単3もついていた。ストレートパックのバッテリーはLiFe6.6V4000mAHが2本とタミヤのLiFe1100が1本しかなかったのでちょっと物足りない時もあるかなと思ったけど+1本されたしまあ良いかなと。Ni-MHだけど。

充電さえすれば箱出しで楽しめるっていうのは良いな。しかも防水なので気兼ねなしに濡れていても走れる。むしろ自分から水たまりに突っ込んで汚れたら水洗い。ガンガンいけるモデルだな。
こいつは車に積みっぱにしとこうかな。(夏場除く)

つえるぶのボディとの比較。
KIMG0074.JPG
高さもあるので容積がでかい。
さて、バッテリーコネクタを付け替えて車載用の衣装箱みたいな箱を買ってこようかな。

1 件のコメント:

  1. シャーシの画像見てたら
    これベースでF1が作れるんじゃないかって気がしてきた

    返信削除