徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年12月30日金曜日

Bluetooth

Dignoに変えてちょいと困ったこと。

・こいつにはイヤホンジャックがない。

Naotosは車でイヤホンジャックとカーステレオのAUXをつなげてMP3やナビの音声を車内のスピーカーに出力していたのだけど、Dignoしたことによりこれができなくなった。いや、正確にはDignoにはMicroUSB→イヤホンジャックというアダプタがありコレを使えば出来なくはないが、そうすると今度は充電ができなくなる。(充電はMicroUSBから行うから)

まーこれはBluetoothを使えってことだなと。という訳でBluetooth→イヤホンジャックのユニット、いわゆるBluetoothレシーバーを購入。
IMAG0099.jpg
IS04→イヤホンジャックオス-オスケーブル→カーステAUX

Digno→Bluetooth→レシーバー→カーステAUX
となったわけだ。車に設置するときにイヤホンジャックを刺さなくても良くなったのは何気に便利。
IMAG0098.jpg
こんな感じ。充電用のUSBケーブルは仕方ないな。ホントはそれもなくしたい。

で、自分用メモ
・MP3を再生中に音が途切れる。プレーヤーソフトを本体側に置いたりしてもダメ。

→WiFi(無線LAN)がONになっているのが原因。WiFiの電波をつかんだり離したりするタイミングで音が途切れる。これは単純にWiFiをOffにすれば良い。なお、WiMAXはONにしたままでもOK。


0 件のコメント:

コメントを投稿