徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年12月23日金曜日

意外と重要

寒い中屋上。

アライメントを見ていたらどうもバンプインが付いていることに気づいてスペーサーとかで色々いじる。
DSC_0010.JPG
オレンジだから色を合わせるのが難しいなと言いつつしっかりとオレンジのスペーサーを調達している自分。(注:この部分は標準でもシルバー。)
どうやってもバンプアウトにならないなーとおもったらりあさんも同じ模様。
とりあえずバンプインを可能な限り減らす。
と、書いているときに気付いたのだけどひょっとしてステアリングがまっすぐの状態で見ているからバンプインなだけで切った状態で見れば変わっているのかも。あとで見よう。

さすがに寒くてグリップしない。それにしてもNaotos車は巻きやすいなと思ってとりあえずスプリング類をディフォルトに戻してみる。結構収まる。
先週からセッティング要素としてCRCのGenXi用のフロントスプリングを用意したのだけどこれがどうもダメっぽい。
DSC_0014.JPG
・サーパント製に比べて1mmほど短い。これを補うためにスペーサーをぶっこんていた。
・S120LTについているスプリングはCRC製のものに比べて硬い。GenXiディフォルトの0.50mmでの硬さではなく0.60mm位の硬さとも言える。
・リアスプリングもなんだか固い。
つまりは、GenXiのスプリングはS120LTにはマッチしないといえるわけで。りあさんはフロントスプリングは揃えていないそうなので売却。本来持つべき人のところにお嫁に。でもこれでよかったんだ。

毎年の如く冬はDDにとってはつらい季節。やりたくはないけどフロントタイヤのグリップを落とすというのも考えたほうが良いかもしれないな。アンダー気味に持っていったほうが絶対良いはずだし。

寒いなりに走って早めに終了。手が冷たくてしょうがない。ぬっくん買おう。
スマホの修理完了の連絡があったので早め終了は調度良かった。
Naotosは27日から休みなので今年はあと1-2回いけるかな?行く人いたら誘ってくださいな。

通常はチューブのオイルとしてMUGENの15000番を使用している。京商の30000番を借りて使ってみたのだけどなんだか京商の30000番の方が柔らかい感じがする。メーカー間で違うのだろうか?
オイルといえばこいつ
DSC_0015.JPG
DSC_0016.JPG
YeahRacingの400番。こいつも変。これ、明らかに400番じゃない。ずっと柔らかい。
というかココナツと言うかそういう匂いがする。これはダンパーオイルなのか?ココナツオイルだったりしないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿