徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年12月18日日曜日

何故割れるんだ?

いつもの屋上。
だがそれがいい。
いい大人が集まって(アイテムが揃っていれば)1日1800円+昼食代で過ごせる遊びなんぞこれか草野球とかくらいしかない。

結局いいマウント法が思い浮かばなかったので
DSC_0004.JPG
両面テープで固定+suさん提供の「しっかりした」グラステープ留め。何故タミヤのグラステープはあんなにへにょいのか。逆に薄くて良いとも言えるのでホイル巻き用決定。
今回はちょっとテスト的に前回より3mm程前よりにバッテリーを積んでみた。まあハーフウエットの前回の結果なんぞ役にたたんしね。

リアがどうにも落ち着かない感じ。いきなりくいっと巻く。但しこれはsuさんやりあさんもそうっぽいので路面の問題か?わからん。とりあえず次回は一番後ろに積んでみてテストだな。3mmで変わるのならそれでよし。そういうものとして覚えなければならない。

左右のタイヤを入れ替えようと思ったら
DSC_0003.JPG
今度はフロントが割れた。これはCRCのHR-38フロントホイル。
前回割れたのもHR-38のリアホイルだったのだけど割れやすいのかな?次は違うの買ってみよう。割れやすくてもおかしくないけどね。
本来耐久性は求めないものだし。

R12、GenXi、S120LTと初の3台揃い踏みとなったけど小さくなったせいか接近戦が面白い。X10だと「危ない危ない」だったのがマシンが小さくなったお陰で相対的にコース幅が広くなり若干余裕が出来るんだなと。


0 件のコメント:

コメントを投稿