徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月28日日曜日

煮詰まり感が

さて朝から。
今週の新アイテム。
DSC_0388.JPG
ロッカーアームを青くしました。(イーグル製)
実は標準のロッカーアーム、穴が馬鹿になり瞬着で埋めてたりしたので必要に迫られたとも言える。

お向かいの人のと比べる。これはお向かいの人の。
DSC_0390.JPG
Naotosの。
DSC_0389.JPG
青い。
青く出来るという楽しみを理解した。

残念ながら今日はグリップがあまり良くない。
あとNaotos号はどうにも曲がらない。かなり厳しい感じ。
初期反応は良いのだけど絶対的な曲がりが足らない。
試しに
DSC_0392.JPG
フロントバルクのつっかえを取ってみたところ少し改善。
意外とロールして曲がるのが正しい姿なのかな?

今日はお向かいの人もちょっと走らせたら満足してしまったので3時頃終了。
明日仕事というのもあるんだろうなこれは。

うーん、オリジナルのTA06で走らせたことがないというのが今になって響いている気がする。
一度元に戻してみようかな。

まー、正直SakuraFGXさっさと出ろやという気持ちが強いのであまり弄りたくない気持ちもする。



お向かいの人に背中を押され購入
DSC_0396.JPG
SakuraFGXを走らせてある程度したらまた自作車みたいなことをする予定なのでこいつはそのベースにする予定。
カーボン切り出しても良いのだけどやっぱりある程度のベースから加工したほうが明らかに楽なのよ。前回で懲りた。
リアSakuraFGX、フロントTA06でダブルインボードサスが今のところの案。
実際はわからないけどね。フロントにもっと面白いものが思い浮かべればそっちにする。



車用のスマホマウントをこういうのに取り替えた。
DSC_0395.JPG
サンワダイレクトで売ってる。
洗濯ばさみみたいなマウントだけど思ったよりちゃんとホールドする。何よりも首の部分の作りが良くグラグラしない。着け外しも簡単だしなかなか良い。
これの副作用的な利点はカメラを塞がないこと。走りながら前方の風景なんかを取りたい時に重宝する。車載動画とかも良いかも。
テストがてら帰り某氏のバイクの後ろについて動画撮影しながら帰ってきた。明るかったこともありなかなかキレイに撮れていた。

だるま屋ウイリー事件までと言わないまでも、エンストや立ちゴケが起きないかなと期待しながら思いながら撮影してたが何も起こらず。

昔乗ってたスクーターよりやはり安定してるね。どっしり感がある。

5 件のコメント:

  1. なにを期待してるんだ…

    返信削除
  2. ギアいじったっけロー入っちゃってもうウイリーさ

    返信削除
  3. 何気に綺麗な画質でとれているので欲しけりゃ上げるよ。10分ちょいで600MB超えてるけどw。

    返信削除
  4. さすがにだるま屋ウイリー事件は有名なので知ってるけどさ。
    動画くださいな

    返信削除
  5. うい。あとでupするか直接手渡しします。
    ちなみに高速入ると思わなかったので急いでETCカード入れたり、車線変更するたびに「動くな」って感じでしたよ。

    返信削除