徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月29日月曜日

楽とは違うな

アジャスタブルステムに変更
DSC_0400.JPGとりあえず前と同じ高さで角度だけ0度にしてみた(=下がった)。
20度ほど下がっただけなのだけど明らかに前荷重になった。

・キャンタマは痛くはならない。多分。
・ケツも痛くならない感じ。

別に悪くはないのだけど、前荷重になったせいか腹筋を使うようになった気がする。
これはこれで良いんだけどね。同じ運動量でカロリー消費量アップみたいな。
ペダルを重くするのは脂肪燃焼にあまり良くないらしいからそういう部分で無駄に筋肉使うのは歓迎。EasyToneみたいなもんだ。

なんとなくもう少し前にハンドルが欲しい気がするんだよな....125mmのステムにしてみようかな。(シートはあまり弄りたくない)

だから長さも調整できるステムもあるべきなんだって。

2 件のコメント:

  1. ハンドルが遠いほうがいいって、フレームがちっこい訳ではないのか?

    返信削除
  2. いや、フレームは逆にちょっと大きいのではと思うです。うでが長いのが影響しているのかも。

    返信削除