徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月27日土曜日

アジャスタブルステムと才能

只今火災報知機点検待ち中。
さっさと来ないかな。
雨が降っていないのでパーツを付けてちょっと自転車こぎたい。

格安で入手したアジャスタブルステム。ホントはオフロード系用らしい。
DSC_0384.JPG
ホントはアジャスタブルじゃないほうが良いことはわかっているけど自分に合う角度が何度かわからないのでまずはこいつで当たりを出してそれからちゃんとしたステムに変えようかなと。

ただステムって角度の他に長さという要素もある。
だからさ、角度の他に長さも変更できるアジャスタブルステムもあるべきだと思うんだけどどうでしょう?>自転車メーカーさん

一応購入したアルミキャップ
2011-08-27-10-09-33.jpg
こないだ駐輪場でバルブのキャップがリアはどこかに行った、前は割れていることに気付く。
フレンチバルブなので中のツマミを締めていれば抜けることは無いことは理解しているんだけど、逆に緩められてバルブを押されたら一瞬で空気が全部抜けてしまうのでやはりキャップは欲しい。
プラ製でも良かったのだけど「割れる」はおそらくは経年劣化、もしくはNaotosにありがちな締めすぎなので割れないアルミ製を購入。
RCでも自転車でも樹脂製パーツに対してネジ締めるのは下手だなと。すぐに馬鹿にしてしまう。

さっさとこないかねえ。

------------------------------
Aさんは某元ボクシングチャンピオンの人らしいけど、あの人は現役時代被弾が少なかったらしいですな。言い方悪いがもう少し打たれていれば良かったのかもしれない。
ちょっちゅねーの人や現団子屋さん、その他最近の元ボクサーのようにそれなりのキャラで地位や稼ぎを確立できたかもしれないのにどうしてこうボタンを掛け違えたのか.....。



2 件のコメント:

  1. 彼はアウトボクサーでしたからね。
    文才も有ったし頭の良い人だったのでしょう。
    ボクシングファンとしては本当に悲しいです。

    返信削除
  2. それを別の方向に生かしてくれれば....ですな

    返信削除