徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月21日日曜日

アンダー弱アーマー

先日ユニクロで
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/inner/#fC15
こんなものを見つけたので買ってみた。

分かる人にはわかるだろうけど、アンダーアーマーみたいなもん。いわゆる加圧ウェア。
値段が値段なのでどんなもんかねえと思ってね。
ついでにクロスウォーカーみたいなパンツも買ってみた。

まあ見た目でなぜ安いかはわかるのよ。アンダーアーマーにしてもクロスウォーカーにしても生地の中にゴムというか加圧用の素材が埋め込まれているけどこれは表面にプリントされている。
絶対こすれて取れるだろうねw。

着てみるとなかなか悪くない。アンダーアーマーに似ている感がある。締めつけ感というかフィット感もある。プリントされたゴムのような素材のおかげでそれなりにアンダーアーマーやクロスウォーカーみたいな感じがする。そのゴムのような素材の伸縮が弱い感があるけどね。

でもまあこれ1500円なら悪くないかもね。シャツの方を着て先週暑い中自転車乗ってたけどそれなりに汗を発散させてるのはわかる。(注:ドライの長袖シャツの下に着てた)

最近休日は自転車用のクロップドパンツ履いている事が多くなってきた。あれ、ジッパーで通気口を増やせるので調整ができて良い。

気温下がったし自転車も楽になるかな?
やっぱね、35度とか行くと自転車危険だよ。熱くて。

1 件のコメント:

  1. ��パンツ履いている事が多くなってきた。あれ、ジッパーで通気口を増やせる
    正面からブツ冷やせそうで冷却効率は良さそうだけど
    倫理的にどうよw

    返信削除