徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2011年8月10日水曜日

ルックパーツだな

人柱ったパーツが届いたので付けてみた。
DSC_0369.JPG
アルミバルクヘッド。

フロント
DSC_0371.JPG
これ、ある意味Naotosの理想。
前々からパンツ履いてませんデフ入ってませんを強調したかった。
左右が分割されて本来はデフがあるから強度的には問題ないんだろうけど、デフがないのでカーボンで左右の渡し板でも作りましょうかね。
アウトボードサス用のマウント、ちょっと余計。でも高さはデフプーリーカバーの高さと変わらなかったりする。削るかそのままにするかはちょい待ち。
あと、何気にアッパーアームの取り付け位置が増えたのも嬉しいかも。

リア
DSC_0372.JPG

DSC_0373.JPG
これは要らなかったな。めんどくさいところは変わってないし。アッパーアーム取り付け位置の増加と青くなるのが良い点。

まあルックパーツだな。

DSC_0370.JPG
青メッキのシャシー出ないかな.....M車で青メッキのシャシー、馬鹿にしてたけどアレは良いものだ。今のNaotosは欲しいと思ってしまう。

あと必須はロッカーアームだけかな。それでこの子はいいかも。カーボンシャシー出るなら別だけど。

この子は安定感はあるんだけどやはりX10のような軽さは無いんだよね。スタビなどの追加で動きを軽くはできそうだけどそれは根本的にちょっと違う。

難しいもんだよ。
FGXも似たようなもんかもねえ。

3 件のコメント:

  1. そ…そこまでして青くしたいか…

    返信削除
  2. あなたもそうだったからわかるでしょうw?
    「赤くするのはすげえ大変」
    色を(無理なく)統一できるこの幸せw。

    返信削除
  3. これで青いベルト(TA05ではあった)とか売り出されて
    デフは無いけどベルとつけたとかまで行ったら・・・
    あっでもその前に青いアルミビスか

    返信削除