徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2010年9月26日日曜日

これはこれで楽しいかも。

なにか面白い車はないかねえと思いながら海外のサイトを見る。



RJスピードというところがなかなか面白いキットを出している。

Digger KitsとLegends Kitsが面白そうだなと。DDだがパンカーじゃない。縦2枚の板でシャシーを構成する。丈夫そう。

Diggerなんてデフがないし。今のハイエンドに食傷気味の目からするとこれはこれで良いんじゃないかと思えてしまう。かぶせてあるボディが語るように絶対的な速さを求めるものじゃないけど。



しかも安いんだよね....TowerHobbiesで$100以下だ。



RCバイクに手を出しても良いけど普通に走らせるのは1周12秒で回れるようになったとしても迷惑だろうしねえ。



パンカーやツーリングカーはどこも大体似通ってしまっているため走りの想像ができちゃうんだよね。



やはりヨコモの新しい奴はちょっと期待だな。

というか、コンセプト的に自作車とあまり変わらないがw。サイズが違うけど。

どうか普通のストレートパックバッテリーが乗りますように...。




5 件のコメント:

  1. こいつホイールベースよりも全幅のが広いのね
    でもって、このシャーシつかフレームってモーターマウントもかねるってw
    よく考えると金型が必要なバスタブの方が開発費が桁違いにかかるんだよね
    小規模なメーカー?が商売できているからこういうのあるんだろうな

    返信削除
  2. Diggerは確かにホイールベースよりトレッドが広いみたいですな。
    Diggerにデフはつくのかな...面白そうなんですよねこれ。部品点数が怖いくらいに少ないし。手作り感溢れすぎてるし。

    返信削除
  3. 思い切った、サス?なにそれ食えんの?的なフレーム構成w
    もうさ、これラダーフレームだよね
    オーバルとか走るための車なのかな

    返信削除
  4. 「世の中には食べれるサスと食べれないサスの2種類しかないアル」

    返信削除
  5. この車の場合2本足だから食わないかもw。
    そういえばラダーフレームだこれ。素敵。

    返信削除