徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2016年9月4日日曜日

だいぶ出来てきた。

実は手持ちにニカドがないのでとりあえず1本購入してちゃんとバッテリーが搭載できるか確認。
DSC_0192-1024x576.JPG
そりゃ入るわな。

そしてここで問題になったのがボディ。横置きで入るボディがない。
別件でHPIに発注があったのでそのついでにふと思い出してポチっておく。良く調べないで記憶だけでポチる。
DSC_0194-1024x576.JPG
正解。入る。

HPIのFormulaTENはボディが2種類あって、4セル用と6セル用がある。6セルでも縦置きにするってわけじゃなかったよなー、もし横のままなら入る幅はあるはず。。。。。という予想は大正解。

とりあえず白く塗っとけばいいすよね視認性優先で>りあさん

このボディただいま大特価中なので2枚買ってるからなんか塗りたければ塗ってもいいし、meatsさんに委託して痛くしてもらうのも有りだ。Naotosは追加で4セル用も何枚か発注しとこうかと考えてる。

因みにこのボディ、装飾品というか、横に追加で空力のパーツを貼るという事ができるが、それはやるかは不明。りあさんのアイデアを優先したい。

8 件のコメント:

  1. 痛くも痒くもするよ~
    視認性確保&他車との差別化は悩むところだけど

    返信削除
  2. あっとりあえず、ネタ考えるのに
    裏側じゃない全体画が見たいかも

    返信削除
  3. 透明だとうまく撮れないねえ。
    formula ten 016c でググってもらうとよいです。
    サイドの取っ手みたいなのが別体部品です。それは使わないと思います。

    返信削除
  4. ググったら思い出した
    有ったねえこんなフォーミュラ、今も売ってるんかな?
    なんとなく形はわかったけど
    お題が難しいねw

    返信削除
  5. ノーズをヒンジにしてサイド左右をマジックテープ止め
    バッテリー部分の片側をガルウイング的に(同じくマジックテープまたはマグネット)
    このどちらかを採用しようと思います。
    視認性という意味ではオレンジ/イエロー/ホワイトが最強でしょうか??

    返信削除
  6. 了解です。
    ホワイトベースは間違いないですね。
    ところで、やはりこれモーターはギボシコネクタ必須、バッテリーコネクタもタミヤコネクタでしょうかね?
    買っておいた中華製ブラシESC、バックキャンセルできないのとブレーキがない(直ぐにバックに入る)のでやっぱりTekinRSで行くしか無いなと。
    SAI藤さんと戦うにはVFS-VR2とか必須なのかなあ。

    返信削除
  7. 私のTekin FX-Rでも構いませんよ。
    パンチは結構あります(バック付き)。
    しかし、耐久前のレースで使うのでコネクターの交換は
    その後が希望。
    因みにバッテリーコネクタはタミヤのままで、
    モーター側は自由だと思います。

    返信削除
  8. 了解です。
    私のRSはなんか微妙だった覚えもあるのでそれで検討させて下さい。
    バッテリーコネクタは耐久前のレースではディーンズになるでしょうから"最悪"はディーンズ⇔タミヤの変換コネクタを挟むで。
    最終的にタミヤコネクタの時点でディーンズが挟んでいようがなかろうが関係ない気がするんですよね。

    返信削除