徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年10月4日土曜日

HB PRO5

www.hpiracing.com/en/article/view/2014100201

HPI PRO5ではなくHB PRO5なのね。そしてこのロゴからすると紫ではなくオレンジなんだろうね。
シャフトかベルトかもわからない。
記事内容からも、そして写真も全くないから今のところどういうのになるかもわからないけど出来ることならなにかしでかして欲しい。
・ベルト駆動なのにモーター縦置き
・気分次第でベルトドライブにもシャフトドライブにも変更可能。フロントへシャフト、リアへはベルト、もしくはその逆も!
・シャフトが前後に貫通した特殊モーターによるミニ四駆みたいなシャフトドライブ
・ベルトでもシャフトでもなく大量のギアをシャシー中心線に縦に並べてギアトレインで前後に駆動力を伝達
・4WDS
・京商スパーダみたいなDDベースの構造
・ベルトやシャフトを出来るだけ低い位置を通すことを目的としてこんな感じで↓
 Shassis.png
 左右分割の2枚の板でシャシーが構成される

こういうのであれば絶対買いますよ。
まあどうせ無難なやつなんだろうな。




4 件のコメント:

  1. 遠い昔ABCホビーからカレラIVというシャシーが…ゲホゲホ

    返信削除
  2. まぁ気にはなるんだけど
    散々煽っといて オレンジのBD7 でオチつきそうな悪寒
    今のHBからは何かする可能性を微塵も感じられない…

    返信削除
  3. suさん;
    それだ、何か見たことある気がしたと思った。
    昔ボツになったものでも今&今の技術で作りなおしたらよかったみたいなのもあるんじゃねーかなって思うんだよね。

    返信削除
  4. シャロン氏:
    まさかのXRAYのOEMだったりしてなw。

    返信削除