徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年10月18日土曜日

先っちょカッター

やきうを見ながら初回4失点をみて「シャロン氏は荒れてるだろうな」と思ったらやはりw。

Naotosはやきう見ながら先日購入した先っちょカッターを使ってみることにする。
DSC_2413.JPG
以前りあさんから借りて使わせて頂いて、綺麗に切れることで悪く無いと思ったアイテム。
DSC_2422.JPG
こんな感じでデフボールが入っているのがミソだね。
DSC_2414.JPG
ボディですが、先日シャロン氏に作っていただいた模様を加工し印刷し、これまで貼ってあったステッカーを全部剥がして貼ってみた。Naotosのボディに貼ってあるステッカーは実はほとんどがNaotosが印刷して作ったものなのでこういう時に楽。
データ的にはこのグラデーション模様はVer1。印刷データとしては既にVer2のものを作ってあったりする。
DSC_2425.JPG
今日とりあえず次のボディの最初の白を塗ったので次の交換時にVer2をお披露目かな。このボディは興味があったので買ってみたMontechのNazda3.1。でもまあ塗装は基本的に白一色のボディであることは変わりない。塗装はめんどくさいし、正直色々塗り分けた塗装はNaotosには出来ない。というか既に白一色に塗るのもめんどくさくてRIDEの白一色塗り完でいいやって思ってきたしな。

脇道にそれたが、ボディポストはカットしていないので前から気になっていたのでカット。
カッターの刃を差し込み
DSC_2419.JPG
DSC_2420.JPG
ネジを回して締めることでカット。デフボールを入れていることでうまく切れているんだろうね。
そしてもう一つの穴で面取り。
DSC_2421.JPG
この面取りが地味に良いんだまた。
DSC_2423.JPG
DSC_2424.JPG
ようやく気になっていた部分を治せた。

それにしてもゴメス相手に満塁策にして見事に打たれてトドメを刺される球団があるらしい。ゴメス相手はダメだろ。どっちかっていうとマートンさんでしょ勝負するなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿