徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年10月7日火曜日

葛藤

別にレースに出るとか言うわけではないが、なんとなくレギュレーションのESCが欲しいかなとか思わなくもない。17.5Tが面白いと知った今ではよりイコールに近いものでやってみたいという気持ちがある。

使えるESCはヨコモBLシリーズ、キーエンスタキオン、タミヤTBLE-01、ホビーウイングJuStock。ESCの進角はOKブーストとかターボはOKNGという馬鹿ルールである以上、BLシリーズかキーエンスタキオンしか選択肢はありえない。ヨコモは0-10の10段階。10って何度かしらないけど、実は有利なのは電気進角を30度まで設定可能なタキオンだったりしてね。

よし、タキオンだ。ポチるか。

でもどうしてもここでブレーキがかかる。そんなちゃんとしたものを購入するのは負けのような感がある。
激安中華ESCをこよなく愛すNaotosとしてはちゃんとしたものを買うのにすごい抵抗がある。ちゃんとしたものというか、「間違いない」というものを買うのがものすごく嫌。拒否反応が出る。
これ、ヨコモのBL-Pro3やRacing Performerに関しても同様。間違いないじゃない。Hobbywingでさえ初期の怪しい物時代は愛用だったけど現在は拒否反応なんだし。
そんな性分っていうのはわかっているが、どうしても駄目だ。

そして今日も買い物かごに入れて最後の確定のクリックをできないでいる。
そのかわりこいつをクリックしたい気もする。白いESCをなんてあら素敵。

今週も下手すると台風だから土曜に出動するしか無いのね。

4 件のコメント:

  1. あ、ブーストとターボは使用禁止ですよー。
    そんなことをしたら11秒をサクッと切ってしまいます(プルプル
    んだもんで、基本性能の点でpro3turbo一択になってるようなんですわ。
    pro2turboだとどうやってもあの加速は出ないようで。

    返信削除
  2. ついにレースデビュー…じゃなくてレース復帰?
    とりあえずセオリーどおりは似合わないと思うのでAwesomatixやE4RSを買えばいいのではないでしょうかっ

    返信削除
  3. あ、OKとNG間違ってた。さんくす。
    すげー葛藤してるよ。なんかもうひとつぐらい怪しいの増えてくれないものか。

    返信削除
  4. いや、Evo6もセオリーではないよ絶対w。E4RSは有りだけど。
    今17.5Tルールでやっているんだが、昔のM300GTの修行みたいで面白いんだわ。
    レースは...出る気ないんだよね正直。ビッグタイヤの方は出ても良いかもって思ってるけど。

    返信削除