徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2014年10月19日日曜日

まさかの落とし穴

自分のボディが今までになく派手なのに戸惑いながらドライブ。いや、自分の車が自分ので無いみたい。
あのトライバル、なかなか好評>シャロン氏

前後RIDEシルバーにしてみる。
DSC_2426.JPG
DSC_2427.JPG
RIDEシルバー、どうも新しいロットからシルバーがペイントでなくレッドと同様にシュリンクでマーキングされる様になった模様。これ、同じやつだよなと不安になる。
シルバーはレッドより柔らかい。グリップを稼ぎつつも曲がることを期待したが、グリップは確かに稼げるがアンダーになる。更に加速時にリアが腰砕けのような挙動を示すことがある。柔らかすぎなんだな。やはりレッドレッドのほうが良い。

フロントをダイレクトからガムデフに変えた所オニギリのところがダイレクトより速くクリアできることを知る。加速力はさほど変わらないのでちょっとこれで試してみよう。

ショップに行ったら探していたノーマルエクステンションユニットを発見。
DSC_2428.JPG
昨日資金に余裕ができたので購入。KO様にお布施。
が、つけたもののボリューム調整でENTERキーが反応しない。今まで使っていた3Dエクステンションでは同じことをやっても反応する。
そうこうしているうちに
DSC_2431.JPG
ENTERボタンがひっこんだまま出てこなくなるw。
どうも内部的に押されたままの状態になっているようで、この状態では3Dエクステンションも使用できなくなる。

屋上で単価2000円以上のものは買うなというジンクスを実感する。ろくなことが起こらない。
Naotos終了。今日はGF-01を持ってきておらず、しかもプロポのマスターユニットのトラブルなのでもうどうしようもない。ハイテックのプロポがあったら買っていたけどな。

速攻で家に帰ってKO様にお手紙を書き、ヤマトに持っていく。今回、Naotosはマスターユニット、スロットルユニット、ノーマルステアリングユニット、3Dエクステンションユニット、スティックユニット、ノーマルエクステンションユニットを全てKO様に送り、修理点検をお願いした。ここまで来るとレフトハンドユニットを買ってコンプリートしたくなるなこんちきしょう。

こんちきしょういいながらまた擦りにいって、怒りのNaotos、鬼のような引きを炸裂。EX-1の新品を楽勝で買えるくらいゲットする。KO様、修理点検でお金かかっても結構ですので来週までに直しちゃって下さい。お願いします。

さすがにさ、マスターユニットの予備は持ち歩かないからな。

1 件のコメント: