徒然なるままのブログ。日記とも言う。

2013年8月4日日曜日

GT500との違い

朝透明なボディに白を吹いてお使い。でお使い終了してちょちょっと資金稼ぎをしたら止まらないで長時間勤務となり先ほど帰り。5000ゲーム近い単純労働はさすがに辛い。5号機は体力勝負だと思う。
当面の活動資金は確保。かなり安泰。そうでないと人柱はできない。

suさんからもリクエストが来たので比較

DSC_0044.JPG
左:suさんへの合格祝い(残念賞?)。リアアクスル部分はあげない。
右:プラズマLM
これはカタログ見ればわかるだろうけどホイールベースとかほとんど一緒。

でタイヤ
DSC_0046.JPG
GT500のタイヤはプラズマLMのリアタイヤとほぼ同直径。フロントは3-4mmほど小さいってことになる。

考えている人はいるだろうけど、プラズマLMにGT500のGTボディは搭載可能だし、GT500にプラズマLMのCカーボディも搭載可能。
両車ともフロントタイヤ(ホイル)1/12アクスルなので使える。リア側が問題だけど、そんなん問題じゃないよね。あとでプラズマLMにGT500のリアアクスルを試す予定。
��というか俺、これも目的の一つなのよね。GT500とみせかけて実はプラズマでしたみたいな。)

みんな待っている紫電のボディって意外と京商から出たりしてね。というか出てもおかしくないと思うんだ。

2 件のコメント:

  1. いやー残念賞でしょう。いきなり通るとはさすがに思ってない。
    通常の資格と違って殺気立ってるだろうし。
    ��どのくらい殺気立ってるかという空気と試験問題慣しのためにまじめには受けるけど)
    ちょっと最近身辺がごたごたしてるし。
    タイヤはやはりほぼ同じなんですね。ビジュアル的にトゥエルブのタイヤそのままは少しつらいか…

    返信削除
  2. フロントはともかくリアは貼り済みタイヤはやっぱり若干小さく見える。自分で組むタイヤならほぼ削らないでいけばそこそこいいかもしれない。
    理想を言えばこいつで走らせて小さくしてRaで使うなんだけど.....

    返信削除